健康維持

若いころは、お肉を好きなだけ食べても、胃もたれなどはしなかったものですが、今はもう・・・。

コラーゲンたっぷりの食材だからでしょうか、彼女達の肌の美しいこと。
天ぷら、焼き魚、鶏から揚げ、トンカツ等大喜び!。

カレーライスも大好評で、皆、ルーを山盛りかけてのおかわりでした。

ただ一つ、ポテトサラダは、マヨネーズが口に合わず残ってしまいました。
そして、みそ汁はダメ、弁当の梅干、沢庵、ひじき、海苔も食べられないようでした。

お別れの時「毎日、ご馳走を作ってくれてありがとう。
お元気で」と口々に抱きついて涙ながらにお礼を言ってくれました。

食事係一同、朝5時からの頑張りが報われ、嬉し涙にくれました。

貴重な体験であり、楽しい思い出になりました。お陰様で無事終了し、肩の荷を下ろしました。
関係者の皆様のご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。

最後に37名の中国研修生が日本で3年間、希望に燃えて、元気で過ごせるよう、祈っております。
お元気ですか?平成16年9月5日から9月12日まで。
すみませんね。ご面倒をおかけいたしました。

すっかりごそうになりました。奥さんによろしくお伝えください。
食事スタッフによろしくお伝えください。

今、私たちはとてもたのしくすごしました。
社長と家族は優しい人です。

ご安心下さい。あなたたちは私たちの友達です。再会できるのを楽しみにしています。

連絡を保持してほしいのです。いつも、あなたたちのことを思っている。
年をとっても、いつまでも当時のままでいて欲しい。

何に一番お金をかけるか

人生で何に一番お金をかけるか、それは人それぞれだと思います。
例えば、最近のファッションに身を包みたいと思ってお金をかける人、家族とたのしい旅行が一番と思ってお金をかける人、趣味にお金をかける人、それぞれがそれぞれの理由でお金をかけることがあると思います。

私の場合、何に一番お金をかけているか考えてみたら、それは食べ物かもしれません。
ここ最近、食べ物も健康のために大切な事なので、食材を選ぶようになってきました。
例えば、野菜ひとつにしてもスーパーで特売日になれば、100円で売られている商品も多くあります。
でも、私は野菜はできるだけ有機栽培の物が良いと考えているので、あまり特売品を買うことはありません。
野菜はふだんから有機野菜のセットを購入しているので、旬の御野菜が届けてもらえるのでそれに足りないものをすこし買い足すだけにしています。
それから、出汁などもやっぱり素材に何を使うかでぜんぜん味が違ってくるので、きちんと選ぶようにしています。
少し高いお値段を足しても、確かにおいしいものの方を選んでいます。
それってもったいないっていう人もいるけれど、やっぱり素材によってぜんぜん同じ料理でも味が変わってくるから、せっかくならおいしい食事がしたいのです。
とはいってももちろんファッションにも多少のお金はかけます。
私の場合、シンプルな装いが好きなので、上質なもので長く着られるものはすこしお値段が高くても長い目で見ると経済的なので、そういったものを購入しています。
ただ、子供の洋服に関しては、成長の伴って、買い替えが何度も必要になるので予想以上のお金がかかってしまうのは仕方がないことかもしれませんね。

«
»