マッサージ

現在、リラクゼーションやマッサージの新規の発掘が継続中です。

およそこれまでに、65ヶ所のマッサージを体験しておりますが、全国的にも貴重な体験として記事に保存され、多くの賛同者や好奇心のある人々によって記事が読まれています。

全国的に有名なカリスマ整体師との出会い氏を期待しているのですが、地域に住んでいる人たちにとっても、大きな価値と誇りであることに関心を持ちたいと思います。

この地域は、リラクゼーション激戦地であり、国道沿いに数店舗が続き、もともと別の土地で開業されていたマッサージ店が、集客の魅力で次々に移転してきたのです。
そんなお客さんが入ってる雰囲気は無いんですけどね。

さて、手技については素人なので、整体の歴史や派閥(というものがあるらしい)などの四方山話はたくさん聞きましたし、西洋医学対東洋医学の戦いと考えている方もいて、いろいろと大変であることがわかります。

健康維持の研究をする上では、東洋医学系の体験は欠かせないとの個人的考えで、このような取材めいたことをしていますが、お蔭で慢性的な腰痛などの悩みは解消されています。
投資金額も相当になるますね、保険の適用は出来ないですから。

ただ、医療系に携わる人々は、すべからく健康を願っていることがヒシヒシと伝わってきました。
ですからいがみ合ったりしていることは、実はナンセンスなのかも知れませんが、自分のウデを過小評価したくないですし、ライバルのウデを評価することも癪に障るという気持ちもわかりますね。

ボディソルト

スキンケアに関しては、マッサージも好きだから手をかけている方だが、体の肌ケアには無頓着だった。
ただ、最近乾燥も相まって、角質が硬くなっていることに気がついた。

早速ケアするための、ボディスクラブを購入した。ボディ用のソルト、リラックス効果のあるティーツリーのアロマ、マッサージオイルが入っている無添加のスクラブ。
体を洗う前に、軽く体を濡らしてから、さくらんぼ大くらいのソルトを各パーツにすり込んでいく。

ゆっくりとマッサージするようにしていると、ソルトの粒がクリーム状に変わっていく。
イメージでいうと、硬い角質にソルトの粒子が入り込んで柔らかくし、いらない角質をオイルに溶かしていくようなかんじだ。

これを各パーツ繰り返すが、ヒジなどは角質が多いのか、なかなかソルトがクリーム状に変わらない。
なんどか手にスクラブを足しながら行いお湯で流すと、元から入っているオイルの効果で肌がしっとりとする。

またティーツリーの香りで本当に癒やされる。ボディケアは、女性にとって、自分を大事にしてると実感することが出来る時間だと思う。
これまでサボっていた分、角質が硬くなりがちになっている。

週に一度のスクラブケアの時間がずいぶん楽しみになってきた。

»