美容鍼でむくみ改善

むくみが取れて小顔になれるとのことで、美容鍼を受けてみました。
東洋医学の考え方では、健美(けんび)という考え方があって、身体の内面から健康になり、その結果として表面の皮膚を美しくするそうです。

私が行った鍼灸院では初めに顔とデコルテのマッサージをしてから、顔に直接鍼を打っていきました。

鍼を刺した瞬間は皮膚がつねられるようなピリリとした痛みがありますが、その後は痛気持ちいい感じがするだけで、抜かれて初めて刺さっていたことが分かるほど、どこに鍼があるのかよくわからないほど小さな痛みでした。

施術が終わって鏡を見ると、自分でも驚くほど顔の横幅が違っていました。
顔周りがシュッと細くなったのです。

元々むくみやすい体質なので効果が出やすかったとのことですが、こんな短時間で効果が出たのは初めてだったのでとても驚きました。
ちょっと病み付きになりそうです。

美容は女性の永遠の課題であり、追及すべきことになりますから、貪欲に美容に良いと聞けば、試したくなるもの。
多少のリスクは抱えてもってところが、依存症とのギリギリのラインかなとも思いますけどね。

ただ、最悪なのが、知ったかぶって独自の美容法を実践して取り返しがつかなくなったり、いろいろな情報に振り回されて、お金の浪費に繋がることです。
だれそれがいいって言ってた、というのは決して自分に合うか保証にはならないですからね。

»