ノンシリコンシャンプー

話題になる少し前からノンシリコンシャンプーが気になっていました。

最近、髪の傷みがひどくなっているので、ヘアケアを本格的にと考えてはいたのですが、商品点数が多くて、選択の基準もわかりませんでした。

いくらトリートメントに気を付けても、枝毛や抜け毛、髪にコシがないなど髪のトラブルが多かったので、頭皮の健康から見直した方がいいのかもしれないと思っていきついたのがノンシリコンシャンプーでした。

硬派な石鹸シャンプーから一本2000円近くする高額シャンプーまで色々試してみたのですが、今は廉価でスタンダードなノンシリコンシャンプーに落ち着いています。

しっとり艶のある髪が綺麗だというイメージがあったので、ノンシリコンは最初抵抗がありました。
ノンシリコンにすると、従来のシリコン配合シャンプーよりは明らかにしっとりしません。

シャンプーだけだと洗いあがりがキシキシして、トリートメントをしても広がります。
けれど何か月か続けてくると抜け毛が格段に減って、気が付けば髪にコシがでてブローしなくてもふんわりと適度なボリュームが出るようになりました。

髪が元気になっている実感を持ってから、継続しやすいように廉価タイプのノンシリコンを選んで続けています。

最近のホテル事情にびっくりする私のレディースプラン

自分の気がつかない細かい部分への配慮やおもてなしの心に満足した私のホテルで受けたサービス

ホテルに泊まることが最近なかった私ですが、先日出張で久しぶりにビジネスホテルに泊まりました。

最近のビジネスホテルにはいろいろなプランがあり、ビジネスマンだけではなく、ファミリープランやカップルプランなど多くの客層をターゲットできるようにしています。
そして、私は今回ビジネスプランで予約しようと思ったのですが、レディースプランと言うのがあり、そちらで予約しました。
なんとお風呂に入れる入浴剤や化粧水、シャンプーなど、ワンランク上の物を提供してくれるサービスがあると言うことでした。

確かにそのようなプランがあったら女性はなびくでしょう。
ホテルのシャンプーは自分の好きなシャンプーではなく、リンスも付いていないようなところさえあります。
また、女性は髪の長い人もいて、毎日トリートメントをしていないとすぐにドライヤーで髪が傷んでしまうなんて言う人もいると思います。
そんな利用者の声があったのでしょうか。心をつかまれた気分で、私はビジネスプランよりも少し値が上がりますがそちらの方を選択したのです。

また、枕をもう一つサービスしてくれると言われたのです。
枕をもう一つなんていらない、と初めは思ったのですが話を聞けばうんうんと頷いてしまいました。
なんと、足のむくみを取るために足専用の枕だったのです。
むくみは女性なら誰でも悩むものだと思います。特に出張中は移動は徒歩がほとんどで電車などの公共機関などを使用しても歩く機会がいつもより多くあります
。ぱんぱんになってしまった足をお風呂で揉みながら、頂いたローションでむくみを取りマッサージし、足枕で睡眠を取る。
なんて、至れり尽くせりなホテルなんだろうと感心しました。

またぜひそのホテルに仕事関係なく、プライベートでも使用したいと思います。

«
»