おしゃれなスポーツ用品

よく買い物をする百貨店のカードポイントが3月末までに失効してしまうということで、普段あまり足を踏み入れることが無いスポーツ用品のフロアでお買い物することにしました。
ジョギングを始めてから一週間、週に2回ほど行ければいいと思っていましたが、まさか毎日走りに出るとは自分でもびっくりです。

走るときに、家の鍵と音楽を聴くスマートフォン、飲み物を持って出るのですが、パーカーのポケットに入れると走りにくいのでバッグを買うことにしました。
せっかく買うなら格好いいモノがいいので、百貨店に入っているオシャレなスポーツ用品を扱うお店に来ました。

これまで運動とはほど遠い生活だったため、意外とスポーツウエアの小物が高価なことに驚きました。壊れにくさなどの機能性を考えたとしても高い。
でも、バッグを買うんだからジョギング続けようという気にもなります。

男性のランナーが斜めがけしているようなミニバッグが欲しいのですが、探してみるとウエストに付けるタイプばかり。
アウトドア用品も見てみましたが、基本的にウエストバッグが主流のようです。

通常はウエストに付けるバッグをおしゃれとして斜めに付けているんだと教えてもらいました。
また、女性用のバッグはピンクや黄色が多いのですが、ウエアやシューズに色が入っているので、あまりゴテゴテしたコーディネートにしたくありませんので、メンズラインから選ぶことにしました。

メンズラインだと、体に身につけたときに紐が長くて体にフィットしにくいのが難点ですが、それでも格好いい方が良い。
結局、色々と斜めにかけたりウエストに巻いてみて悩みましたが、黒の軽いウエストバッグにしました。

350mlのペットボトルにスポーツドリンクのパウダーと常温のミネラルウォーターを入れて、それもバッグに収納できるようになり、走るのがより快適になりました。
形から入る、というのも案外良いものです。

常備菜で作るレシピ調べ

週末に常備菜をいくつか作り置きをするという事です。野菜メインなので、バランスも良く平日の夕方に作る手間も省けるのでとても便利です。基本和える、漬け込む、置くものが多いので短時間でたくさんの種類のレシピを作る事が出来ます。得意料理はマリネやサラダ、漬物です。

家族からもとても好評で野菜嫌いの夫も進んで色々と食べてくれるようになったので嬉しく思います。幼稚園児の子供が2人いますが、2人とも美味しいと言ってくれます。ヘルシーかつ、野菜をたくさん食べれるので、私も作っても食べても大満足です。空き時間に常備菜や作り置きレシピを調べて次はこれを作りたい!と考えます。

夜のランニング、ウォーキングです。20代になってから、運動する機会がめっきり減ってしまったので夫と2人でスポーツ用品店へ行き、シューズ、ランニングウエアを購入しました。ランニングといっても、ジョギングを主にしています。ジョギングとは、喋れるくらいのペースで走る走り方です。会話をしながら楽しく運動が出来るので、そこがまた楽しいです。

ジョギングをしてペースを上げてランニングへ移ります。ランニングを一定時間走ったらウォーキングをして帰宅をします。時間は約一時間位ですが、とても疲れます。体重も少し減ってきました。

«
»